極楽マダム 東京日和

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Plaisir 5月アンコールレッスン☆

<<   作成日時 : 2014/05/25 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月のレギュラーレッスンは今週、来週とまだ続きますが、一足先に終了したアンコールレッスンのご報告です。

久しぶりの開催となった今月のアンコールレッスンのテーブルは、新緑が美しい季節らしく緑色をテーマカラーにして、紫色をアクセントに。
このテーブルクロスは2年ほど前のレッスンで使ったもの。
ストライプの印象が強いのであまり頻繁には使えない代物ですが、そろそろ忘れられた頃かな(笑)と、再登場させました。

画像


画像


お花も紫と緑を使ったアーティフィシャルで。
画像


画像


メニューは
★サーモンのタルタル
画像


★ミラノ風カツレツ
画像


★チェリーのジュビリー
画像


★ワインはお料理に合わせてスパークリングで。
フランス ラングドッグ・ルーションの Berrys' Cremant de Limoux, Antech-Limoux NV
イタリア ロンバルディアのフランチャコルタ ブリュットスティレ(プライベートレッスン) 

サーモンのタルタルやカツレツは、何度も作って下さっているという生徒さんからの声も多く聞かせていただいているメニューですので、久しぶりの開催となった今回のアンコールレッスンのメニューにぴったりかなと、登場させていただきました。
また、チェリーのジュビリーもあっという間にできる簡単デザート。
アメリカンチェリーが手に入る季節限定のデザートですので、旬を迎えている今の時期にぜひ作っていただければと思います。

今回のアンコールレッスンと同じメニュー構成で、グループでのプライベートレッスンもやらせていただきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
☆Plaisir 5月アンコールレッスン☆ 極楽マダム 東京日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる