極楽マダム 東京日和

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Plaisir9月☆

<<   作成日時 : 2014/10/08 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Plaisir9月のレギュラーレッスンが終了しました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

9月のレッスンは和食。
テーブルは実りの秋のイメージで作りました。
画像


画像


画像


画像


メニューは
◇甘唐辛子とじゃこの炊き合わせ
画像


◇秋茄子の出汁ジュレ仕立て
画像


◇茄子の皮のきんぴら
画像


◇チキン南蛮
画像


◇生姜ご飯
うっかり写真撮り忘れました。。。

◇竹筒入り水羊羹
画像


◇ワインは和食との相性を考えて 日本のものをご用意しました。
マスカットベリーA 樽熟成2011 (山梨県甲府市 シャトー酒折ワイナリー)


家庭的な和食で派手さはありませんが、やはり日本人には和食はすんなり入っていくというか、体に馴染む気がします。副産物的な茄子の皮のきんぴらも好評でした。
日持ちのするお惣菜的なものが多かったので、冷蔵庫の常備菜にしていただくと、あと一品という時やお弁当などにも役立つと思います。ぜひご自宅でも作ってみてください。

さて。10月のレッスンは秋の夜長のワインのお供に・・・というテーマの洋食になります。
深まる秋をご堪能いただけるテーブルと共にお持ちしておりますので、楽しみにいらしてください。

10月レッスンの詳細はこちらから → ★★★








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
☆Plaisir9月☆ 極楽マダム 東京日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる