極楽マダム 東京日和

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Plaisir3月アンコールレッスン☆

<<   作成日時 : 2015/04/03 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Plaisir3月のアンコールレッスンのご報告です。

今回は春の食材などを使った和食でした。
ちょうど桜が咲き始める時期だったので、テーブルにも桜をあしらい、春の和のテーブルを楽しんでいただきました。

画像


画像


メニューは
◇うどの春巻き
画像


◇ひじきのサラダ
画像


◇れんこんバーグ
画像


◇桜餅
画像


◇ワインはイタリア リグーリアの白 ヴェルメンティーノ種を主体としたブレンドで LEUKOTEA 2012

うどの春巻きは、東日本大震災が起こった年の3月のレッスンメニューとして用意したものでしたが、その時はほとんどのクラスの開催を見合わせたため、幻のメニューとなっていたものでした。
家庭でも作りやすく、お弁当などのおかずにもぴったりなものばかりですので、ぜひご自宅でも作っていただければと思います。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
☆Plaisir3月アンコールレッスン☆ 極楽マダム 東京日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる