極楽マダム 東京日和

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Plaisir7月☆

<<   作成日時 : 2015/07/31 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Plaisir7月のレッスンが終了しました。
お暑い中ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

7月のレッスンは毎年恒例のタイ料理。
セラドン焼きの器で統一して、テーブルを作りました。
お花は、レッスン直前に行っていたバンコクで調達したデンファレ。
南国のお花だけあって、この暑さの中でも花持ちがよく、レッスン期間中次から次へとよく咲いてくれました。

画像


画像


メニューは
◇ラープガイ(鶏ひき肉と炒り米のサラダ)
画像


◇トートマンプラー(魚のすり身揚げ)
画像


◇トムカーガイ(鶏肉のココナッツミルクスープ)
画像


◇カノムバービン(ココナッツの焼き菓子)
画像


◇飲み物はタイのシンハービールをご用意しました。
画像


レッスン初日直前までバンコクに行っていたので、気分はタイのまま突入した今回のレッスン。
タイで感じた、あの暑い熱い空気感をひきずったまま、いつにも増して思い入れたっぷりのレッスンだったのではないかと思います。

日本にもタイ料理はずいぶん浸透したとはいえ、まだまだ知られていないお料理も沢山あり、そんなメニューを皆さんにご紹介したいという思いもあって、毎年夏に開催しているタイ料理レッスンですが、今回のメニューも思った以上にご好評をいただき、とても嬉しいことでした。
タイ料理の味のバランスの取り方や食材の調達方法など余すことなくお伝えしたつもりですので、暑い季節にぜひご自宅でもチャレンジしていただければと思います。

さて。8月はレッスンをお休みさせていただいておりますで、次回のレッスンは9月になります。
9月のレッスンの詳細につきましては、また改めてご案内させていただきます。

それでは皆様、暑い日が続いておりますので、夏バテなどされないようお気をつけください。











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
☆Plaisir7月☆ 極楽マダム 東京日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる