極楽マダム 東京日和

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Plaisir12月☆

<<   作成日時 : 2015/12/25 17:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Plaisir12月のレッスンが全て終了しました。
沢山の方にご参加いただき、ありがとうございました。

12月のレッスンは、毎年クリスマスのテーブルとクリスマスシーズンらしいお料理をテーマにするのですが、今年のテーブルは白とシルバーでまとめ、お料理はフィンガーフードでした。

画像


画像


夜のレッスンでは、少し違うバージョンも。
画像


お料理はデザートまで入れて8品。
小さなサイズのフィンガーフードを作り、テーブルにセッティング。
画像


画像


各々、お皿に盛り付けて召し上がっていただきました。
画像


画像


◇トマトのファルシ
画像


◇ライスサラダ
画像


◇アボカドとサーモンのタルティーヌ
画像


◇ミニケークサレ
画像


◇かぼちゃのスープ
画像


◇海老のカダイフ巻き揚げ
画像


◇豚ヒレ肉とプルーンの赤ワイン煮込み
画像


◇簡単ミルフィーユ
画像


◇ワインはイタリア ロンバルディア州のスプマンテ
Pinot Nero Spumante Extra Dry Pavia
画像


フィンガーフードに向くお料理や小さな器に盛り付けをする時の工夫など、お伝えしたいことが山ほどあって、いつもよりも長丁場なレッスンになってしまいましたが、テーブルにセッティングを終えた際の皆さんの歓声が何よりも嬉しい時間となりました。
クリスマスから年末年始と、ホームパーティーや持ち寄りの集まりなども多い季節ですので、ご自宅でもぜひ作ってご家族やご友人と楽しんでいただければと思います。

本年のレッスンはこれにて終了。
また新年のレッスンでお待ちしております。
それでは皆様も、楽しいクリスマスをお過ごしください。

画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
☆Plaisir12月☆ 極楽マダム 東京日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる