極楽マダム 東京日和

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Plaisir6月☆

<<   作成日時 : 2016/07/01 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Plaisir6月のレッスンが全て終了しました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

6月のレッスンでは、梅雨の季節で私がイメージする色、緑と紫でテーブルを作りました。
本当は紫色の紫陽花の生花を用意したかったのですが、諸事情からかなわず、アーティフィシャルなお花を利用しました。

画像


6月のレッスンメニューはスペイン料理でした。
◇きゅうりのガスパチョ
画像


◇チキンとじゃがいものアヒージョ
画像


◇あさりご飯
画像


◇サングリア風ドリンク
画像


◇ワインはスペイン ガリシア州 リアスバイシャスの白ワイン
AX LAXAS val do SOSEGO Albarino 2014 D.O.Rias Baixas
フルーティーでフレッシュなアルバリーニョがお料理ともよくあいました。

スペイン料理は日本人の味覚にあい調理もしやすいものが多いので、家庭料理として取り入れやすいと思いますが、今回のメニューもご好評をいただき何よりでした。
これからの暑い季節、火を使わずに作れる冷たいガスパチョは主婦の強い味方にもなりますし、にんにくの効いたお料理で元気をつけて、夏を乗り切っていただければと思います。


さて。7月のレッスンは毎年夏の恒例、タイ料理の登場です。
今年はチェンマイ地方の名物麺もご紹介しますので、楽しみにいらしてください。

7月レッスンの詳細はこちらからご覧ください。 → ★★★









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
☆Plaisir6月☆ 極楽マダム 東京日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる