極楽マダム 東京日和

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Plaisir7月☆

<<   作成日時 : 2016/08/01 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Plaisir7月のレッスンが全て終了しました。
お暑い中ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

7月のレッスンは毎年夏の恒例、タイ料理。
今年のテーブルは紫をアクセントカラーにして、すっきりと仕上げました。

画像


画像


メニューは
◇ヤムプラームック(イカの和え物)
画像


◇クントートグラティアム(海老のにんにく揚げ)
画像


◇カオソーイ(カレーラーメン)
画像


◇マンゴーミルクアイスバー
画像


◇飲み物はタイ料理に合わせてシンハービールをご用意しました。

今回はチェンマイの郷土料理であるカオソーイのご紹介をしました。
大半の方が初めて召し上がるとのことでお口に合うかどうか心配でしたが、皆さん興味津々で味わっていただき、気に入ってくださった方も沢山いらっしゃり何よりでした。
タイ料理のレッスン時には、タイならではの調味料や、調理方法、調理道具のご紹介などもさせていただいていますが、皆さんが予想以上にタイ料理やタイの食文化に興味を持って下さることもとても嬉しいです。
また、ネネのことでお気遣いをいただいたり、温かいお声をかけてくださった方など、皆様のお気持ちに深く感謝いたします。

さて。8月はレギュラーレッスンはお休みをいただき、スペイン料理とタイ料理のアンコールレッスンのみの開催となります。
8月のアンコールレッスンの詳細はこちらからご覧ください。 →  ☆☆☆



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
☆Plaisir7月☆ 極楽マダム 東京日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる