極楽マダム 東京日和

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Plaisir10月☆

<<   作成日時 : 2016/11/03 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Plaisir10月のレッスンが終了しました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

10月のレッスンは、9月に訪ねたフランス・ブルゴーニュ地方で味わったお料理の中から日本人の口に合いそうな物を、家庭でも簡単に作れるようにアレンジしてご紹介させていただきました。
テーブルは秋らしく茶色とオレンジ色で。

画像


画像


メニューは
◇ジャンボンペルシエ
画像


◇チキンのディジョンマスタードソース バターライスを添えて
画像


◇フロマージュブラン お好きなジャムを添えて
画像


◇ワインはお料理に合わせてブルゴーニュの白ワイン
MACON-VILLAGES CHAMEROY 2014 / Louis Latour
を選びましたが、お料理との相性もよく好評でした。
画像



久しぶりのレッスンでしたが、沢山の方が参加して下さって有り難い気持ちでいっぱいです。
フランスの旅の話を交えながら、現地のワインや食についての話など皆さんにお伝えしたいことが山ほどあり、今回はデザートの代わりにチーズのご紹介もさせていただきましたが、現地で味わい感じたことを少しでもお伝えできていれば嬉しいです。
マスタードを大量に使ってお料理のソースに使うのは日本人にはあまり馴染みのないことですが、コンテチーズとあわせたソースを皆さんとても気に入ってくださり、何よりでした。


さて。11月のレッスンは久しぶりの中華料理となります。
食健さんの玄米100%の生めんを中華風ピリ辛ダレで召し上がっていただくタイアップレッスンとなりますので、どうぞ楽しみにいらしてください。
11月レッスンの詳細はこちらをご覧下さい。 → ☆☆☆


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
☆Plaisir10月☆ 極楽マダム 東京日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる