極楽マダム 東京日和

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Plaisir11月☆

<<   作成日時 : 2016/11/30 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Plaisir11月のレッスンが終了しました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

11月のレッスンは久しぶりの中華料理でしたが、[食健×クスパ] コラボレーション企画に参加させていただき、株式会社食健玄米100%生めん(細麺)を皆さんに召し上がっていただきました。

テーブルは紫をアクセントにして。
画像


画像


画像


メニューは
◇玄米100%生めん(細麺) の中華風ピリ辛ダレ
画像

◇ホタテとれんこん椎茸の春巻き
画像

◇白菜と干し貝柱のクリーム煮
画像

◇マーラーカオ
画像

◇ワインはアメリカ オレゴン州 ログ・ヴァレーのFORIS Gewurztraminer Rogue Valley 2015
ゲヴェルツトラミネールとピリ辛中華との相性がとても良かったです。

今回のコラボレーション企画で使用しました 株式会社食健玄米100%生めん は、国産玄米100%を使い添加物は一切無し。
生めんなので麺の旨味もしっかりと味わえ、麺の命であるコシやつるっとした喉ごしを実現させた本格的なお味です。
茹で時間も1分半から2分と短く、和洋中とお料理のジャンルを問わずに使えるのもとても便利です。
今回は中華風のツケダレで召し上がっていただきましたが、しっかりとこしもありタレとの絡みもよくて、皆さんからもとても美味しいと好評でした。
小麦粉のアレルギーがある方やグルテンフリーにご興味のある方は勿論、健康的に美味しく食べたいと考えている方にもぴったりですので、ぜひ一度召し上がってみていただきたいと思います。

画像

画像


画像
画像


画像
画像


生徒の皆様はグルメで美味しいものが大好きなのは勿論、身体に良いものやダイエットの話にもとても敏感。
今回のレッスンではご紹介した玄米めんのお話は勿論、そこから美容や健康の話がどんどん広がり、レッスン時間がいつにも増して盛り上がったことは嬉しいことでした。
あまりストイックな食事制限などは得意ではありませんが、美味しくて身体に優しいものはこれからもレッスンで積極的にご紹介していきたいと思います。

さて。12月はクリスマスレッスンになります。
大人のクリスマスをご紹介したいと準備しておりますので、どうぞ楽しみにいらしてください。
レッスン詳細はこちらから。 → ★★★

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
☆Plaisir11月☆ 極楽マダム 東京日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる