極楽マダム 東京日和

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Plaisir4月☆

<<   作成日時 : 2017/04/28 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Plaisir4月のレッスンが終了しました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

4月のレッスンは[日仏貿易株式会社 × クスパ] コラボレーション企画に参加させていただき、日仏貿易株式会社のアルチェネロ 有機全粒粉スパゲッティを使用したタイアップレッスンを開催しました。

画像


テーブルはグリーンと黄色で春爛漫に。
画像


画像


メニューは
◇全粒粉のスパゲッティ サルシッチャとナスのトマトソース
画像


◇たけのこのイタリアンサラダ
画像


◇アマレッティ
画像


◇ワインはイタリア アブルッツォのMontepulciano d'Abruzzo 2013

今回のタイアップレッスンで使用したアルチェネロの有機全粒粉スパゲッティは、精白した小麦粉と比べると香りや味わいが強く、ミネラル、食物繊維、ビタミンなどの成分が豊富。
また全粒粉の場合は、外皮も含めて小麦を丸ごと挽くので、有機栽培であるということは重要なポイントだそうですが、アルチェネロはヨーロッパにおける有機農法の先駆者でもあり、安心して召し上がっていただける商品です。
ざらっとした舌触りとしっかりとした食感で噛み応えもあるので、満腹感を得やすいのも特徴です。
サルシッチャとナスのトマトソースとの絡みも非常によく、とても美味しいと皆様からも好評でした。
パスタは家庭でも作りやすいですし、ソースによって様々なバリエーションが生まれます。
健康的に美味しく食べたい方やオーガニックを日ごろから意識している方にはぴったりだと思いますので、ぜひ一度召し上がってみていただければと思います。

画像


画像


画像


画像


生徒の皆様はグルメで美味しいものがお好きなのは勿論、身体に良いものやオーガニックなどにも感心が高く、全粒粉の話からどんどん話題が広がり、オーガニックやアレルギー、ダイエットの話まで様々な話題と情報交換もされて、楽しそうにされていたのが印象的でした。
私自身も全粒粉について勉強をさせていただき、とても有意義な機会となりました。
あまりストイックな食事制限などは得意ではありませんが、美味しく身体に優しいものは、これからもレッスンでご紹介していければと思っています。

さて。5月のレッスンは和食になります。
爽やかな季節、お弁当を持って外に行く機会も増えると思いますので、お弁当などに活用できるお惣菜中心のメニューを予定しております。








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
☆Plaisir4月☆ 極楽マダム 東京日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる