極楽マダム 東京日和

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Plaisir5月☆

<<   作成日時 : 2017/06/02 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Plaisir5月のレッスンが終了しました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

5月のレッスンのテーマはお弁当。
テーブルも和の雰囲気で、ハンカチで包んだお弁当箱をテーブルコーディネートに使いました。
また、5月のレッスンでは [宝酒造株式会社×クスパ] コラボ企画として、松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒をご参加された皆様にご試飲いただきました。

画像


画像


画像


メニューは
◇にんじんと切り干し大根のしりしり
◇茄子とピーマンの味噌炒め
◇新生姜のつくだ煮
◇オクラの肉巻き
◇ミニ海老カツ
画像


◇ほうじ茶ミルクプリン
画像


画像


画像


今回のテーマはお弁当でしたが、お弁当にむく味付けや調理の工夫、お弁当箱への詰め方のコツなどをお伝えさせていただき、ご試食時には各々がお弁当箱に詰めて召し上がっていただきました。

また、ご試飲いただいた「澪」スパークリングはアルコール度数も5%と低く甘口タイプなので、お酒があまり得意でない方や、普段あまり日本酒を飲まない方にもとても飲みやすいと好評でした。
アルコールがお好きな方には少々物足りなかったかもしれませんが(笑)、女性同士の集まりで軽くアルコールが欲しい時や、食前酒として軽く一杯などという時にはぴったりかと思います。
お弁当ときりっと冷やした「澪」スパークリングを持って外に出かけるなどというのも楽しそうですね。


さて。6月のレッスンは、気温の上昇と共に恋しくなるスパイシーなお料理としてモロッコ料理のクスクスの登場です。どうぞ楽しみにいらしてください。
6月のレッスンの詳細はこちらから → ★★★










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
☆Plaisir5月☆ 極楽マダム 東京日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる