『KSHIKI』 @ マンダリンオリエンタル東京

バンコク帰国組のNicoleさんYukariさん、そして今回初対面のHさんと4人でランチ。
場所はマンダリンオリエンタル東京の『KSHIKI』
今回レストランを予約する役目を仰せつかったのですが、もたもたしていうちに目星をつけていたお店の予約がことごとく取れず、ちょっと焦って、ようやく予約が取れたのがここ。
こちらのレストランに行くのは初めてで、All day Diningの位置づけのレストランなので、正直お料理の味はどうかしら?と、ちょっと不安はあったのですが、丁寧に作られたお料理とサービスが思っていた以上に良かったので、ほっとしました。
ホテル最上階(38階)に位置するので、眺めは抜群。
明るく開放的な雰囲気もとても素敵ですが、かといってそれほどかしこまった印象ではなく、ビジネスランチをされている方、軽く1人でランチを取っている方、そして女性同士のグループでゆっくりランチをされている方など、様々な利用の仕方ができそうなのもいいところ。


何種類かあるランチコースの中から、この日いただいたのは前菜、スープ、メイン、デザート、食後の飲み物のコース。(コース名は忘れてしまいました。)
他にアラカルトのお料理なども多数あります。


まずはブリのサラダ仕立て。
新鮮なブリのお刺身とパプリカやタマネギのマリネ、添えられた春らしい彩りのサラダをさっぱり味のドレッシングでいただくのが、爽やかで美味。

画像




さつまいものスープ。
さつまいもの甘みが優しい美味しさで、クルトンが作り置きでなく、揚げたてサクサクなのも嬉しい♪

画像




メインはお肉とお魚からチョイスできますが、全員お魚で。
イサキのポワレ。根セロリのピュレとローストした芽キャベツ添え。

画像




デザートはガトーショコラとアイスクリーム。
ガトーショコラは若干パサパサするかな?という感じでしたが、甘さ控えめなのでぺろり。
アイスクリームは何の味なのか聞き忘れてしまいました(汗)。

画像




食後のコーヒーがついて¥3,500。
これにグラスワイン代を入れて¥5,000ちょっとといったところでした。
少々贅沢なランチですが、お料理の味も全体的に悪くないと思いますし、食事を食べ終わってもせかされることなく、冷めてしまったコーヒーを熱いものに代えてくれるなど、サービスもとても良く、ゆっくり長居ができることを考えれば、まずまずなのではないでしょうか。
またぜひ利用したいレストランです。

たっぷりお喋りに花を咲かせてしまい、気がつけば夕方4:00。
窓から差し込む陽射しが既に傾き始めていました~(苦笑)。

女4人集まれば、喋っても喋っても話は尽きず~といった感じでしたが、久しぶりにお会いできて、嬉しく楽しい時間でした♪







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

MIAW
2008年03月26日 09:04
Tamaxさん、こんにちは。
Nicoleさんとランチだったのですねー。私も混ぜていただきたかったです。私は今回はNicoleさんのスケジュールに合わなくて、会えないのです。さすが、マンダリン。ステキなランチです。
2008年03月26日 11:25
マンダリン東京にも あるんですよね~。いいな~ 日本だとおいしいでしょうね。。と こ ろ で バンコクに 遊びにいきます~。 旦那は いつもの通りに 天翠で また おすしを食べに行こうよと必ずいいます。これも TAMAXさんのおかげ~。 もう一件 おいしいところ ありましたよね?? どこだったけ?? ちょっと また Tamaxさんのバンコク編 みないと~~ え~と。。。(笑)
2008年03月26日 18:29
そうでした!MIAWさんとNicoleさんはお友達同士でしたね。
誰と誰がお友達なのかすっかりこんがらがってしまっています(汗)。
今回はご一緒できなくて残念でしたが、ぜひ次回、お目にかかれればと思います。
マンダリンはモダンアジアな雰囲気が素敵なので、気に入っています。
ホテルにしては意外とお手頃価格なランチもあるので、何かのお集まりなどにはぜひ。
2008年03月26日 18:36
cookieさん。マンダリンオリエンタルは洗練されたアジアな雰囲気が中々素敵で、お料理も美味しいです。

バンコクに行かれるのですね~。
私もバンコクを離れてから1年になるので、すぐにお薦めのお店など思い浮かばなくなってしまって・・・。お役に立てずにすみません。
自分のブログを読み返してみますね(笑)。
一件だけ新情報ですが、天翠のカジュアルバージョンのお店がスクムヴィット ソイ29に出来たそうですよ。
バンコクで、美味しいお食事やお買い物をお楽しみ下さいませ。
hiromi
2008年03月27日 10:43
初めてのコメントです。先日はお会いできて、うれしかったです。いつもブログを拝見していたためか、初めてお会いするのに勝手に親しみを感じていました(^^)。それにしても、やはり、写真、お上手ですね。その上、文章がとっても上質!これからもよろしくお願いします。
ゆかり
2008年03月27日 19:09
楽しかったですね~。等々力の田舎に引きこもっていることが多いので、たまに都心に行くと妙にハイな気分になりました。こんどまたネコ談義もしながらご飯しましょう。ウチのハナにも見に来てくださいね(=^・^=)
Nicole
2008年03月27日 20:44
素敵なお店を予約して下さって本当にありがとうございました☆
色々なお話、楽しかったです!
そしてやはりお写真が美しいですね~!構え方が格好良かったですもの!!(Tひろしさんも是非激写して頂きたかったですが。笑)
Tamaxさんも是非、今度大阪に遊びにいらして下さいね!
2008年03月27日 21:08
hiromiさん。初コメントありがとうございます。
こちらこそお会いできて、色々なお話も聞けて楽しかったです。
お着物姿のhiromiさんが現れた時には、あまりにも素敵なので呆けちゃいましたよ~(笑)。
写真はまだまだ修行が足りないですし、まとまりのない文章の拙いブログですが、これからものぞいていただけると嬉しいです。
またぜひお目にかかれることを楽しみにしています。
2008年03月27日 21:13
ゆかりさん。久しぶりにお会いできて、とても嬉しかったです。
ワインをグラス一杯しか飲まないゆかりさんが何だか不思議でしたけど・・。花粉症お大事にしてくださいね。
近いうちにまたぜひお会いしましょう。
ハナちゃんにも会いたいし、ネコ自慢(笑)でもしながら、ご飯&飲みましょう。
2008年03月27日 21:19
Nicoleさん。短い滞在でしたが充実した時間を過ごされたようですね。
写真は、カメラに腕が追いついていないので四苦八苦していますが、結構楽しいです。
館ひろしのこと、ゆかりさんのブログを読むまですっかり忘れていて、自分が情けなくなりました(涙)が、やっぱり芸能人オーラ出てましたね~。襟を立てていた後姿が印象的でした(笑)。
久しぶりに大阪~京都~神戸あたりに行ってみたいです。その節はよろしくお願いしまーす。