『カタネベーカリー』

家での1人ランチの時に、最近よく買いに行っているパン屋さん『カタネベーカリー』
以前にもご紹介したことがありますが、自宅に戻れて嬉しいことのひとつが、ここのパン屋さんに足繁く通えること(笑)。
住宅街の中にぽつんとある小さなパン屋さんですが、結構遠くから買いに来られる方もいるとか。
今日も常連さんらしい先客の方が、週に1度虎ノ門の方から買いに来ていると、店員さんとお喋りをされているのを聞いてびっくり。


ランチ用にと買った、ヴィエノワのサンドイッチやソーセージ入りのブリオッシュ、プルーンのデニッシュなどなど。
小麦の香りが感じられるパン生地が好みの味で、ハード系のパンは外側かりっと中はもっちり。
そしてデニッシュ系もさくさくとして、中身のカスタードクリームや果物との相性がとてもよくて美味しいのです。



画像




色々な種類のパンを食べたくて、半分に切ってあれこれ味見。
1人でお昼にこれを全部食べちゃったわけではありませんよ。念のため・・・・(笑)。

パン好きにとっては、近くにさっと買いに行かれる美味しいパン屋さんがあるのは、非常に嬉しいことです。
小さな町ですが、他にも何軒か美味しいパンが買えるお店があり、パン屋さんクルーズは暫く続きそうです。












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月05日 00:40
美味しい気に入ったパン屋さんがあるのは幸せですよねぇ。
香港で気に入ったパンを買うということが出来ないので
日本に買えると病気ほどパンを買ってしまったり、毎日パンを買って実家がパンの山になったり(笑)
美味しい街に住むのが憧れです。
菓子パン1個400カロリーあると聞いて、ちょっとそれから控えました。
それでもこの前帰国前日全部お店閉まっていて、最後にローソンで買ってしまいました。
Elflower
2008年09月05日 01:29
こんにちは☆
美味しいパン屋さんが近くにあるのは、羨ましいです^^
私もパンが大好きなのですが、こちらのパン、あまり美味しくありません(涙)
イーストの匂いもきつくて、好きになれないのです。
もう一つ気になるのが、保存のために何か薬を使っているのでは?と思うくらいに腐りません(驚)湿気もないので、カビが生えないといえばそれまでですが、どうも信用できないのです。
結局、自分で焼いていたのですが、美味しいけど面倒(笑)
日本食スーパーのパンはバカ高くて手が出ないし、Tamaxさんのお写真で食べたつもりになって我慢します。
また美味しいパンを紹介してくださいね^^v
macchan
2008年09月05日 09:20
近くにお気に入りのお店あるのはいいですね。
Tamaxさんはご存知の通りバンコクは
パン屋さんがあって恵まれている方だと思いますが、
「美味しい~」というパン屋さんがなかなかないのです。
好みもあるかも知れませんが、噂ほどでもないお店もありますし。
パンに限らず「欲しくなった時にちょこっと買いに行く」が
出来ないのは不便ですね。
ナイスパー
2008年09月05日 13:21
こんにちは♪
夏のお引越しのお疲れが、出てらっしゃいませんか?

さてさて、皆さん、おっしゃってますが、
美味しいパン屋さんが、自宅近所にあるのは、
とても嬉しい事ですよね。
お店情報から、Tamaxさんの、ご自宅が、
大体どの辺りか、わかりました~♪
とても素敵なところですよね~。
住みやすくて、高級感のある感じ・・・。
主人の祖父が、その近辺に、住んでます。(都営住宅ですが・・・汗)
さて、パン屋さんの話に戻りますが、今の私の家の近所には、
チェーン店のパン屋さんしかなく、とっても困ってます。
日曜日のランチとか、外食に行く程でもないけれど、
作るのも面倒って時に、本当に、「パン屋さんが、近くにあればな~」
なんて思ってしまいます。ので仕方なく、デパ地下の、赤い袋の某店や、緑の袋の某店の、チェーン店のパンで、我慢してます・・涙。
2008年09月05日 21:22
madame okamiさん。日本は美味しいパン屋さんがあちこちにありますが、私もバンコクにいた時には美味しいパンに飢えていました。
確かに菓子パンのカロリーってすごく高いのですよね。
私の脂肪の大半はパンによって作られたのかもしれません(笑)。
最近のコンビニのパンも中々美味しいものがありますからね。
ナチュラルローソンのパンは結構イケてますよ。
2008年09月05日 21:35
Elflowerさん。私もバンコクにいる時に恋しかったものって、美味しいパンでした。最近はこだわりの小麦粉を使ったり、製法にこだわったり、色々な特徴があるパン屋さんがたくさんあるので、自分の好みによって選べるのが嬉しいことです。
Elflowerさんはご自分でパンを焼かれるのですね~。パンが焼きあがった時の香ばしい香りは何とも幸せな気分になりますよね。
どんなに有名なパン屋さんのもよりも、ご自分で焼かれた愛情こもったパンが1番のご馳走だと思いますよ~♪作るのはちょっと面倒ですけれど、また焼かれた際にはぜひブログにアップして下さいね。
2008年09月05日 21:41
macchanさん。そうですね~。パンが買えること、それに日本人経営のパン屋さんがあることは、海外ではかなり恵まれているほうだと思いますが、毎回買っていると飽きますしね。
私も在タイ中、某パン屋さんのパンの種類や値段は見なくてもすらすらと言えるくらいでしたよ~(笑)。
ちょこっと近所で調達・・・というのは、やはり日本ならではの便利さでしょうね。
2008年09月05日 21:55
ナイスパーさん。ご心配いただき、ありがとうございます。
かなり消耗した割にはがっつり食べていたお陰か、元気にしております。
パン好きとしては、普段着でさっと買いに行けるご近所のパン屋さんの存在は嬉しいです。かつては美味しいパン屋さんが無かった町なので、パン屋さんが開店した時には、ご近所でもかなりのビッグニュースでしたよ(笑)。
私もデパートに行った時には、赤い袋や緑の袋のお店のパンも買いますよ(私が思っているお店が正しいかどうかわかりませんが・・・)。
赤い袋のお店のチョコクロ、緑のお店の食パン、大好きです。
akko
2008年09月05日 23:03
初めまして♪バンコク在住です。
Tamaxさんがバンコクにいらっしゃる頃から拝見してます。ご帰国されてからも最新の東京情報を・・・と思い時々チェックさせていただいてますが、どうやらご自宅のある場所が、我が家の場所と結構近いことをこの記事で発見!我が家は「ルヴァン」寄りですが♪これからもご近所ネタ楽しみにしています。これで本帰国しても浦島太郎にならずにすみそうです(笑)。
2008年09月06日 22:58
akkoさん、はじめまして。コメントをいただき & バンコクの頃よりブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
ご自宅が同じ界隈なんですね~♪
ルヴァンは相変わらず、いつ行ってもお客様がいて繁盛してますよ。
最近、新しいお店があれこれOPENしていて、興味のあるお店がたくさんあるので、順番に制覇して、またご近所ネタUPしますね。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。