『Dubois』

最近、気に入って通っているお店『Dubois』。
今回もご近所ネタ、それもかなりマイナーな場所にあるお店ですので、悪しからず・・・。
代々木上原と幡ヶ谷の間の住宅街にある小さなお店。
場所的にもお客さんのほとんどはご近所の方達だと思うのですが、土日のランチなどはかなり混みあっています。
店内にはアンティーク調の家具が置かれ、和やかな空気が流れ、フランスの田舎町にあるビストロといった雰囲気。サービスも感じがよく、マダムの笑顔がとても素敵です。
ランチタイムに何度か伺って「このお店はいい~☆ぜひ夜に行ってみたい」と、先日初めて夜に伺ってみました。

お料理は定番のメニューの他に、その日のおすすめが看板に手書きで描かれ、どれもワインのお供に合いそうなものばかり。悩んで、結局選んだのは

鶏レバーパテ
臭みが全くなく、添えられたバゲットにつけて食べるとワインがどんどん進みます。
画像



タコとジャガイモのサラダ ジェノバソース
あまりのボリュームにびっくりしましたが、ジェノバソースが絶妙にいい味で美味しい~♪
このジェノバソースの作り方を教えてもらいたいくらい。
画像


ソーセージ三種と豆の煮込み
トマトソースで煮込まれた豆がほくほくで、豆類があまり好きでない夫も喜んで食べるほど。
ソーセージも家で食べるのとは違って、何だか美味しくてペロリ♪
画像


牛肉のソテー赤ワインソース フォアグラ添え
お肉自体は少し硬かったのですが、フォアグラが美味しいので食べてしまいました。
画像



どのお料理もボリューム満点で2人ではとても食べきれないほど。
美しく繊細なフレンチとは違って、家庭的なお料理を気取らずモリモリ食べる感じが心地よく、そして何と言ってもお料理の味が美味しいのが魅力です。
お腹がハチキレそうになってしまい、デザートは断念。いえ、根性で(笑)アフォガードを1つ頼んで、2人で分けていただきましたが、これも美味しい♪
マダムが作るデザートもかなりレベルが高いと評判なので、次回はデザート腹を残してぜひ食べてみたいです。

そして、こちらのお店。お値段が非常に良心的なのです。
シャンパンハーフボトル、グラス赤ワイン×2、お料理4品と、アフォガード、コーヒーで〆て1万円ちょっと。
ワインもお手頃価格のものが揃っているし、ベルギービールの種類も豊富。


コストパフォーマンスの良さを実感するなら、ランチも凄いです。
ランチのメニューは、サラダランチ(サラダ、ハム、サラミ、その日のお惣菜、スープ、パン)やオムライス、お肉またはお魚のランチ、牛肉の煮込みの5種類で、それぞれに食後の飲み物がついて\900~\1500。
もちろん、美味しくてボリュームもあるので、かなり満足度の高いランチです。


以前、ランチで伺った際に食べたオムライス(左)
チキンソテージェノバソース(右)
画像



それに、ランチで出てくるパンは何と、VIRONのもの。
この内容をこのお値段で出しちゃって大丈夫なの~?と心配になるほどのコストパフォーマンスの良さ。

休日の店内は、お一人様あり、若者のカップルあり、年配のご夫婦あり、犬連れのお散歩帰りのご家族ありなど、のんびりワインを飲みながらランチを楽しんでいる方達がたくさんいるのも、うなづけるお店です。
ちなみに、ランチは水・木11:30~14:00(L.O) 土日祝11:30~16:00(L.O)になります。

ご近所にこういうお店があって、本当に良かったね~♪と、ちょっと自慢(笑)したくなるようなお店ですので、もしお近くの方がいらっしゃいましたら、1度ぜひどうぞ♪








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Shintan
2008年12月13日 07:41
うわぁ~♪ ビストロ大好きです~☆
すっごく美味しそうです。
ぜひ、ランチからデビューしてみたいです~。
2008年12月14日 00:57
Shintanさん。お料理も美味しいですし、お値段もお手頃なこちらのお店はかなりオススメです。
まずはコスパの素晴らしいランチからぜひ~♪
次回、上原界隈お散歩の時のルートに加えてみてくださいませ。