☆ Plaisir 7月 レッスンのご案内 ☆ 

おもてなし料理教室 『Plaisir』 7月のレッスンのご案内です。
画像

今月は暑い季節にぴったりなタイ料理のレッスンとなります。
在タイ時に学んだタイ料理をベースに、日本で召し上がっていただくことを考えた、辛さと甘さと酸っぱさのバランスを工夫したレシピでお待ちしております。
また、現地で買い求めた食器や布などを使って、スタイリッシュなタイスタイルのテーブルをご用意させていただく予定ですので、楽しみにいらして下さいませ。


★レッスンについて★

☆スケジュール
7/16(木) 11:00~14:00 
7/17(金) 11:00~14:00
7/23(木) 11:00~14:00 
7/24(金) 18:30~21:30 
7/31(金) 11:00~14:00
 
☆7月のメニュー
・ヤムマクア(茄子のヤム)
・トムヤムクン(タイ風海老のスープ)
・パット バイカパオ ガイサップ(鶏ひき肉のバジル炒め)
・メロンのジェラート ココナツクリーム添え
メニューは食材の調達などによって変更になる場合もございますので、ご了承くださいませ。

☆ご予約
E-mailにて以下の事項を記載した上、下記メールアドレスまでお申し込みください。

★メールアドレス  :  plaisir@mbf.nifty.com
(恐れ入りますが、コピー&ペーストして、メールして頂きますよう、お願い致します。)

①お名前(フルネーム) ②〒・ご住所 ③電話番号 ④メールアドレス ⑤年齢
⑥ご希望のレッスン日 ⑦お申し込みのきっかけ

☆入会金 6,000円 初回のみ、体験レッスンとして入会金なし。
ご継続を希望される場合は2回目レッスン時にお支払い下さい。

☆レッスン料 6,000円/1回(材料費込み)
レッスン当日、現金にてお支払い下さい。

☆お振り替え・キャンセル
お席に空きがある場合は、お振り替えを承ります。
尚、食材などの準備の都合上、以下の通りキャンセル(振り替え)料がかかりますのでご了承ください。
キャンセル料は、一週間以内に指定口座へのお振込みをお願いしております。
また、キャンセル・お振り替えご希望のご連絡はお電話にてお願い致します。

○レッスン2日前までにご連絡いただいた場合 : キャンセル料はかかりません。
○レッスン前日~当日のキャンセル : レッスン料の全額 

☆アクセス
小田急線・千代田線 代々木上原駅より徒歩5分
お申し込みいただいた方には、詳細をお知らせ致します。


※ 上記レッスン日程につきましては、お蔭さまで全レッスン満席となっておりますが、キャンセル等が出る場合もございますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
また、上記レッスン日以外でご希望の日時、時間帯などございましたら、お知らせください。









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年07月09日 02:52
Tamaxさんご無沙汰しておりました~。
夏はタイ料理とビールですね!!私も五月よりちょっとプライベートなタイ料理レッスン受けております。。なかなか醤油の種類とか覚えられなくて、、味をみては違う瓶の味をみています。なかったものなどは醤油にシロップたしてごまかしたり。。。あまりにも蒸し暑い香港、、TAMAXさんのメロンのジェラードに浸かって食べたいです。。
2009年07月10日 21:06
madame okamiさん。こちらこそご無沙汰しています。
暑い季節はやはり辛いタイ料理が恋しくなりますよね。
タイの調味料はお醤油だけでも何種類もあるので、覚えるのは結構大変ですよね。
表示もタイ文字だと読めないですし、英語表記だとどれがどれ?となってしまうものもありなので。無いものを他のもので上手く代用できるのはさすがokamiさんです。
メロンのジェラートはあっという間に出来てしまう簡単デザートですが、スパイシーなタイ料理の後、舌をクールダウンするのにはいいかな・・・と。
浸かっていただくのに、香港までお送りしたいですが、溶けちゃいますねぇ・。
white
2009年07月10日 22:10
Tamaxさん、こんにちは。今月のレッスン楽しみにしています♪タイには行ったことのない私ですが..トムヤムクンや鶏ひき肉のバジル炒めなどタイ料理は大好きなので、家で作れるようになったら嬉しいです。調味料、難しそうですね!
2009年07月11日 01:52
whiteさん。タイ料理お好きなのですね。
暑い季節にはスパイシーなタイ料理はぴったりだと思いますし、どれも作るのは簡単なものばかりですよ。
調味料やハーブ類はタイ独特な物も多々あるのですが、そういった説明もさせていだたきますので、楽しみにいらして下さいね。