『香港麺 新記』

現在の住まいに引越してきてから、もうすでに何度もリピートして通っている『香港麺 新記』
三宿交差点角のビルの2階にある小さなお店で、座席数も少なく隣のテーブルともくっつくいているので、寛げるお店ではありませんが味は本格派。
香港に旅行した際に食べた、お粥や麺を思い出させる味で、非常に美味しいのです。
いつ行っても混みあっていて次から次へとお客さんが来店します。


この日注文したのは
・香港がいらん菜炒め
・春巻き

画像

画像


・黒酢の酢豚
・小籠包

画像

画像


・細切り豚肉と野菜の餡かけ焼きそば
・海老入りワンタン麺

画像

画像


↑海老入りワンタン麺は、こちらのお店に来ると必ず注文するもので、麺は日本麺と香港麺のどちらかを選ぶのですが、細い香港麺がお気に入り。
海老ワンタンもぷりぷりで、お店特性のラー油をたらして食べると、最高~!!

2人で上記のお料理を完食。
ちと食べすぎ?!

お料理は何を注文してもハズレが無く美味しいし、値段も安い!!
安旨で、ちゃちゃっと食べられる庶民的なお店がご近所にあると、本当に助かります。

キムタクがよく訪れていたという噂があるこちらのお店ですが、その噂は本当かな~?









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

La Stagione
2009年11月02日 23:10
はじめまして。La Stagione(ラ・スタジオーネ)と申します。
いつも美味しそうなお料理など拝見しています。
現在バンコクに駐在しています友人にこちらの素敵なブログを紹介して頂きました。
私もお花中心のブログをやっております。
差支えなければ、こちらのブログをリンク欄に記載してもよろしいですか?
よろしければ、こちらも覗きに来てください。
http://lastagione.blog96.fc2.com/
よろしくお願いします。
また、お邪魔します
2009年11月03日 22:55
La Stagioneさん、はじめまして。コメントをいただき、ありがとうございます。
お友達がバンコク駐在中なのですね~。
La Stagioneさんのブログ、拝見させていただきました。プリザーブドフラワーやお料理の写真がきれいで素敵なブログですね。
リンクの件、宜しくお願い致します。こちらも貼らせていただきますね。
これからもどうぞ覗きにいらして下さい。私もお邪魔させていただきま~す。
2009年11月08日 02:35
Tamaxさーん、何度も通いづめるほどのおいしさと聞くと行きたくなります。。
黒酢の酢豚は、鶏の足の煮物かと思いました!!
おいしそー。こちらの酢豚はお店によっていろいろな味があって面白いです。
私はイチゴジャム入りポークスペアリブの酢豚が四川料理の合間に頂くのが大好きです。イチゴもあったまって出てきます。微妙ですが美味でもあります。
2009年11月08日 23:23
madame okamiさん。こちらのお店、最近開拓した中では久々のヒットで、夫も大のお気に入り。通い詰めています。
イチゴジャム入りのスペアリブの酢豚ですか?!
初めて聞きました~。でもいちごの甘酸っぱい感じがマッチして美味しそうな予感がします。怖いもの食べたさ(?)で1度トライしてみたいです。