☆ピークオブジョイ☆@パークハイアット東京

先日お友達と出かけた、パークハイアット東京の「ピークラウンジ&バー」。
今回利用したのは、ピークオブジョイというプランで、17:00~21:00までの2時間、お料理+飲み物は好きなだけ飲めて、女性は\4,500(男性は\5,200)という、とってもお得なもの。


(写真はホテルのHPより)
画像
          (写真はホテルのHPより)
画像



41階にある「ピークラウンジ&バー」は、昼間は明るくて気持ちの良い空間で、ゆったりお茶をいただいたりアフタヌーンティーを楽しめる場所ですが、夜はがらっと雰囲気が変わり、眩いばかりの夜景を見ながらお酒が楽しめる大人の空間。
エレベーターのドアが41階で開くと、ギリギリまで落とした照明のもと、目の前には大迫力の、溜め息が出るような美しい夜景が広がり、静かで洗練された空気が流れています。
こんなムーディーな雰囲気なので、きっとカップルばかりよね?!と思っていたのですが、意外と女性同士、男性同士の方達も多くてホッ(笑)。

画像



さて。飲み物はスパークリングワイン、赤、白ワイン、 ビール、 ウイスキー、カクテル、ノンアルコールカクテル、ソフトドリンクなど種類も豊富で、何杯でもお代わり自由と、飲兵衛さんには大変お得♪

(写真はホテルのHPより)
画像



お料理は、まずはガーデンサラダにドレッシングが2種添えられて。
店内の照明が暗いのと腕が悪いのとで、写真は全くダメダメですが、こんな感じと雰囲気が伝われば・・・(汗)。

画像


アフタヌーンティーの時のような三段プレートで運ばれてくる前菜系3種類。
真ん中の段が‘かぼちゃのムース’だったのは覚えているのですが、後はマリネ系と生ハムだったような・・・。
すっかり忘れてる・・・・(笑)。

画像


メインも3種類。
ペンネのトマトソース、ホタテのグリル、 チキンの・・・・何だったっけ?
普段、食べたものの記憶は割りと良いほうなのですが、今回はすっかり飛んでしまってます(汗)。
ただの酔っ払い・・・?(苦笑)。

画像



お料理はそれぞれ取り分けていただきますが、お味も美味しいですし、女性同士飲みながらつまむ量としてはじゅうぶん過ぎるくらいで、お腹いっぱいになりました。

グラスが空くのを見計らってタイミングよく次のオーダーを聞きにきてくれたり、制限時間2時間が近づくと、最後の飲み物のオーダーの声をかけてくれたりと、そこはさすがホテル。
きめ細かいサービスをしていただけて、優雅な気分で楽しめる飲み放題です。
2時間経ったらすぐに席を立たなければならないということではなく、最後に注文したドリンクをゆっくり飲んでからで大丈夫ですし、1人一品追加で注文をすればそのまま居て良いとのこと。
お料理が足りなければ何か追加してもいいですし、簡単なおつまみなどもあり、女性同士だったらデザートという手も。
私達は1人ひとつずつデザートを注文して、そのままお喋りは佳境に入り、結局閉店時間まで居続けたのでした(笑)。


ピークオブジョイ+デザートで〆て1人\6,000ほど。
通常ホテルのラウンジでお酒を飲めば、1杯\1,500くらいはすると思いますし、この夜景や雰囲気、サービスを考えても、非常に満足度の高いプランではないかと思います。
特に女性はお値段的にもお得感がありますし、たまにはロマンチックな夜景を見ながら女同士飲んで語り合う、なんていう時にいかがでしょうか。















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年11月08日 02:41
数年前に夫の東京駐在の時についていけなかった私はいまだに「東京転勤したい」と言い続けています。パークハイヤット大好き、オープンした時に「ニューヨークグリル」いったんです。いいですねぇぇ。行きたいところ一杯です
2009年11月08日 23:34
madame okamiさん。東京は人も多いですが、お店や情報が溢れていて中々楽しいですよ~。もし次回ご主人が東京に転勤になられたら、ぜひご一緒に。
「ニューヨークグリル」は洗練された大人な雰囲気の、セレブ~な香り漂う素敵なレストランですよね。お値段も素晴らしいので女同士では中々ねぇ(汗)。
ニューヨークグリルに併設されているニューヨークバーも素敵らしいです♪