ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ

実家の母と箱根に一泊旅行に行ってきました。
本当は母と京都に出かける予定だったのですが、寒い季節に京都で風邪でも引いたら・・・と、ちょっと弱気になった母のために、急遽考えた代案。
幸いお天気にも恵まれ、のんびりとホテル滞在を楽しみ、美味しいものを食べて、母もとても喜んでくれて何よりでした。

宿泊したのは ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ
以前雑誌か何かで見て、1度行ってみたいと思っていたのですが、今回の京都旅行の代案を考えた時に、母が喜んでくれそうと真っ先に思い浮かんだホテルでした。
実際に訪れてみて、スタイリッシュで洗練された外観やインテリアはもちろん、サービスも非常によく、とても満足度の高い滞在となりました。


(画像はホテルHPより)
画像




画像





画像




こちらのホテルの部屋は最小でも56㎡あり、 全室にサンテラスかバルコニー、又はその両方があるという、非常にゆったりした造りになっているのが特徴です。
今回利用したのは開業三周年記念宿泊プランという、滞在中に使える\3,333のバウチャー付きのお得なプランだったのですが、たまたまチェックインの際にお部屋をアップグレードしていただけて、デラックスツインルームに宿泊しました。
ドアを開けると玄関スペースがあり、その先に広々としたベッドルーム、サンテラスが続きます。
洗面所やクローゼットスペースもとてもゆったりとした造りで、シンプルでありながら上質で洗練されたインテリアもとても素敵で、非常に寛げる空間となっています。


(画像はホテルHPより)
画像


画像

画像



ラウンジには薪をくべた大きな暖炉があり、宿泊客はそちらで朝と夕方にドリンクを無料でいただくことができ、夕方はビール、シャンパン、ワインなどのアルコールもフリー。
宿泊客のほとんどの方がこのサービスを利用されるようで、皆さん夕食前のひと時を、お酒と共に楽しんでいらっしゃいました。

画像





画像



またこちらのホテルは温泉があるので、部屋に備えてある浴衣、丹前、下駄で大浴場まではもちろん、ラウンジ、夕食などもOKとのこと。
こういったスタイリッシュな外資系のホテルでは珍しいですし、ホテルの方から説明を聞いた時は少し驚きましたが、浴衣や丹前のデザインもちょっとモダンなデザインになっているなど工夫が凝らしてあるので、あまり違和感はありませんでした。


お楽しみの夕食はホテルのダイニングでフレンチをいただきました。


画像



照明が落とされたロマンチックなダイニングでの母との食事でしたが(笑)、コースのお料理の内容を少し変更していただいたり、それほど量が食べられなくなっている母の分は一皿のポーションを少なめにしていただいたりと、こちらのリクエストに柔軟に対応していただけて、非常に心地よく美味しい食事を堪能しました。
デザートはラウンジの方に場所を移してどうぞ・・・とのことだったので、ラウンジの暖炉の前に用意された席で、パチパチと燃える薪を見ながらゆっくりとデザートタイムを楽しみ、幸せなひと時でした♪


こちらのホテルでは、犬連れで宿泊できるお部屋などもあるようですし、家族連れやカップル、女性同士など様々なタイプのゲストが寛いで過ごせるような工夫が随所に見られ、それに対応するサービスもとても良いと思います。
今回は1泊と短い滞在でしたが、素敵なホテルで久しぶりに母とゆっくりと過ごすことができ、良い旅でした♪







































この記事へのコメント

sekko
2009年12月11日 00:22
こんにちは。
こちらのハイアット、一度お伺いしたいなぁと思っているところです。
空間がゆったりしているなんてステキですね。
ますますお伺いしたくなりました。


お母さまとのご旅行、いいですね。
以前も沖縄に行かれていたような記憶があります。
私はまだ、母と2人では難しいかも(笑)

2009年12月11日 16:07
sekkoさん。こちらのホテルはお部屋が広々と贅沢な造りになっていて、プチ旅行で寛ぐのにはぴったりですよ。ぜひ1度行かれてみてはいかがですか。

そうなんです。母との旅行は沖縄以来です。
sekkoさんはお母様と2人旅はまだ難しいですか?
私も若かりし頃は旅行先で母と喧嘩して、帰ってきてから反省なんてこともありましたが・・(汗)、最近はさすがに大人になったのか、母との関係も少し変わってきたように思います。
きっとsekkoさんも歳を取られたら、少し変わられるかもしれませんね。
Elflower
2009年12月11日 18:49
母娘の旅、いいですね~☆
どこか連れて行ってあげたいと思いながら、思うばっかりで実行に移してないんですよね^^;
こちらのハイアット、インテリアも落ち着いていて素敵ですね^^
こんな空間の中で暮らした~いって思っちゃいます。

10年くらい前、母と一緒に沖縄へ行きました。
Tamaxさんも書かれてますが、私も若い頃は母とよく口ケンカしてしまって、素直になることが出来ずに困らせたこともあります。
もう少し優しく接してあげたいと思っても、相変わらず口うるさい(苦笑)トコロがあって・・ついついムっとしちゃうんですよね。
来年こそは、どこか母の行きたい場所に連れて行ってあげたい♪そんな気持ちにさせるTamaxさんの母娘旅ですね☆
2009年12月14日 01:24
Elflowerさん。こちらのホテル、シンプルながら洗練された空気が流れていて、とても素敵でしたよ~。

Elflowerさんもお母様と沖縄に行かれたのですね。私も母との旅は沖縄以来でした。
私も全然良い娘ではないので、母との喧嘩やムッとすることもしょっちゅうですよ(汗)。ただ最近は母も歳をとってきて、心身共に私の方がフォローすることも増え、喧嘩などすると後味が悪いので、ムッとすることがあっても心の中に留めておくようにしています。その分ストレスが溜まったりもあるんですけどね(苦笑)。
ちょっとしたお出かけなどでも、Elflowerさんとご一緒ならお母様は喜ばれると思いますよ。
2009年12月16日 20:59
Tamaxさん、こんにちは!
素敵なホテルですね♪
洗面台が、私の大好きなサムイのリゾートホテルにそっくりで
驚きました。
そのうえ犬OKのお部屋があるとは!!!
マイがもうちょっとお上品になったら、
是非一緒に行ってみたいです。
2009年12月16日 22:03
Chinatsuさん、コメントありがとうございます。
洗面台、サムイのリゾートホテルにそっくりですか? サムイのどちらのホテルでしょ?
こちらのホテルはワンちゃん連れで宿泊できるお部屋があり、ワンちゃんのために色々と工夫されているみたいですよ。
ホテルのHPでチェックできますので、ご覧下さい。
箱根は近いですし、マイちゃん連れでぜひいかがですか。