『梢』@パークハイアット東京

もう2週間も前のことになってしまいましたが、NYから一時帰国中のYちゃんと、パークハイアット東京の『梢』でランチデートをしてきました♪
前回利用してとても気に入った、食事は『梢』でいただいて、食後のデザートとお茶は『ピークラウンジ』で、というプラン‘圓’を今回もお願いしました。

時間が経ってしまって、食事の内容を忘れつつあるのですが・・・・(汗)。
先付けにアナゴの蒸し物(だったかな・・・?)

画像



お椀は、筍豆腐と若布
お出汁の美味しさが身体に染み渡る感じ。

画像



この後の陶筥の中には、彩りよく季節の素材を使った焼き物、揚げ物、和え物、ご飯(桜海老のご飯)などが盛り沢山。

画像



お造りは初鰹

画像



煮物は地鶏と筍、グリンピース

画像




洗練されていて凛とした空間で、美味しい和食を楽しんだ後は、ピークラウンジに移動。
こちらでは、マンゴーのシフォンケーキとコーヒーをお供に(奥に見えるのはYちゃんが選んだブルーベリータルト)、のんびりとお喋り。
ここからが長い、長い(笑)。
ここのラウンジは天井が高くて窓が大きくて、ホントに気持ちのよい空間なので、いつまでも居たくなっちゃうのです。

画像




Yちゃんとは半年ぶりの再会でしたが、近況報告から今後の展望(?)までたっぷりお喋りをして、半年間のブランクをしっかりと埋めました(笑)。
そして、お互いにこの歳になると、大変なことや心配なこともたくさんあるけれど、頑張ろうね~と励ましあってお別れ。
次に会えるのはまた半年後くらいかな。。
楽しく充実した時間を過ごした後のお別れは、やっぱり淋しいものです・・・(涙)。
















この記事へのコメント