『COCCINELLA』@中目黒

先日夕食を食べに出かけた『COCCINELLA』
カジュアルにイタリアのマンマの味が楽しめる、ジローラモさんの奥様、貴久子さんのお店です。

メニューを見てアラカルトで注文しようかコースにしようか迷ったのですが、初めてだったので色々試すのには手っ取り早いかなと、
前菜5品盛り合わせ・手打ちパスタのプリモ・セコンド・デザート・カフェ(¥4,600)のコースをお願いしました。

前菜5品盛り合わせ
大麦のサラダ、白身魚のカルパッチョ、フリッタータ、サラミとパルミジャーノ、ガスパチョ

画像


パスタは3~4種類の中から選べたので、私は‘イカとズッキーニのタリオリーニ ボッタルガ添え’を。

画像


夫は‘ナポリ風マンマのラグー和えパッパルデッレ’。

画像


どちらのパスタも味は良かったのですが、若干パスタを茹で過ぎだったのが残念。
ちょうど私達のパスタが出てくる頃に店内が混みあってきたので、厨房がバタバタしちゃったのかな・・・という感じ。

セコンドは、私は‘カジキマグロのグリル’

画像


夫は‘牛肉のタリアータ’

画像


葉っぱに隠れてしまって両方同じように見えますが、カジキも牛肉も非常に香ばしくグリルされ、ボリューム満点で中々美味しかったです。
かなりボリュームがあるので、これは2人で一品で良いかなぁという感じ。
この後のデザートまで食べたら、お腹がハチキレそうになってしまいました(汗)。

デザートの盛り合わせ

画像



パスタの茹で加減以外は、前菜からデザートまでまずまず美味しくいただきました。
ボリュームがかなりあるので、それほど量を食べられなくなっている私達には、アラカルトで何品かとって分けて食べるほうが良さそうです。
気取らないカジュアルな雰囲気なので、ふらっと寄れるご近所イタリアンとしてこれからも利用できそう。
近くにこういうお店があるのは嬉しいことです。
店頭でイタリアンジェラートのテイクアウト販売もしているので、それも食べてみなくては♪♪














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年08月09日 04:24
イタリアのマンマのご飯、食べたいです。。
タリアータ、自分で作るとハーブでマリネしたり色々と事前にしていたのですが、今回フィレンツェで食べたものはあっさりとしていてそれでいておいしい。。つけ野菜はルッコラだけ
バルサミコはクリーム状、、そしてチーズだけ、といういたってシンプルなもの。これがかなりはまってしまいました。
今までいったい何していた??と思うほど。。キッチンで簡単タリアータを作ってみると、、おいしかったんです。。
パッバルデッレもそのとき食べたのですが、ここのママンはトスカーナ料理なのかなぁ。と
2010年08月09日 20:34
madame okamiさん。
イタリア料理は気取ったものよりも、マンマの味的な素朴なものが好きです。
タリアータ。本場はいたってシンプルな感じですが、それが却って美味しいのですよね。私も自分で作ったものはどうも今ひとつ。
okamiさんレシピ、ぜひ教えて下さい。
パッパルデッレ。私もフィレンツェで食べた物が今まで食べた中でナンバーワンでした。
↑こちらのお店は基本的にジローラモさんのマンマの味がベースだと思いますが、ジローラモさんは確かナポリの出身だったように記憶しています。