『RUE DE SHURI』@中目黒

昨晩はお友達と夜の集い。
集いといっても2人なのですが(笑)、ここ最近、中目黒のお店探索に付き合ってもらっています。
伺ったお店は『RUE DE SHURI』
店内はテーブル席が三つとカウンターという、小さなフレンチビストロです。

まずは、とうもろこしのフランがアミューズに出てきました。
表面をバーナーで焼いてあってクレームブリュレみたい。とうもろこしの甘みが出ていて中々美味しい♪

画像


定番メニューと、黒板に書かれた本日のメニューがあり、その中から何品かお願いしてワインと共にいただきました。

地鶏のレバーと豚肉の田舎風テリーヌ

画像


アンディーブと白桃、ブルーチーズのサラダ 胡桃ドレッシング

画像


ムール貝のワイン蒸し

画像


本日の煮込み料理 豚肉と野菜のトマトソース煮込み

画像


トリュフ入りスフレオムレツ

画像


テリーヌ、サラダ、ムール貝、煮込みは中々良い味。
ワインを飲みながら、つまむのにはもってこいのものばかり。
特に煮込みはお肉がほろっと柔らかく煮込まれていて、好きな味でした。
私が食べたいと注文したトリュフ入りスフレオムレツだけは、甘くてしょっぱい微妙な味で、イメージしたのと違ってちょっと残念・・・・(苦笑)。
メニューの種類も豊富だし、他にも美味しそうなものがたくさんあって、気取らないビストロとして使えるお店です。

ただちょっと気になったのは、メニューやワインの説明、それに何か質問した時の回答があまり丁寧でなくて、ちょっと無愛想だったこと。
お店の雰囲気からしても、もう少しフレンドリーな対応をしてくれた方がより印象が良くなるのになぁ・・・。
と、ちょっと残念な点もあるものの、お味は悪くないので、また別の機会にでも行ってみようと思っています。

お友達が最近行ってきた旅行の話を、あ~羨ましい☆と、あれこれ聞いたりしていたら、あっという間に5時間コース。
いつものように食べて飲んで、たくさんお喋りをして、楽しい夜でした♪♪












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント