2010年09月26日 Plaisir 9月レッスン開催中 料理教室 Plaisir 料理 Plaisir 9月のレッスンも、残すところ後、今週の2クラスとなりました。今月のメニューのひとつ、秋刀魚の梅しそ揚げ。秋刀魚で梅としそを巻いて揚げるだけの簡単メニューですが、お蔭さまで、秋刀魚の食べ方のバリエーションが増えたとご好評をいただいております。秋の訪れと共に、脂が乗って益々美味しい季節を迎えている秋刀魚ですので、これからいらっしゃる皆さまも、どうぞ楽しみにして下さいませ。
チョムプー 2010年09月28日 13:59 こんにちは!先月教えていただいたローストビーフ、昨日スーパーに、良さそうなモモ肉の塊があったので、ついにトライしてみました!焼き加減が・・・あと少し、と油断していてほかの用事にかかってしまって、フォークを次に刺したらアチチに(^^;;。案の定、焼きすぎっぽくなってしまいました。家族「最近ローストビーフ食べてないからこれでいいのかどうか・・・」と言いながら、あっというまに食べてくれたのですが、また挑戦しなければ!でも、ソースに一晩漬けておいた切れっぱしを朝トーストにはさんだら、超美味しかったです~~。またよろしくお願いしますね♪
Tamax 2010年09月28日 16:14 チョムプーさん、コメントありがとうございます。ローストビーフ、トライしていただけたのですね。ポイントは焼き加減だけなのですが、どうしても焼き過ぎてしまいがちですね。ホイルに包んでいる間にも予熱がお肉に入りますので、遅めよりも早めにお肉を出した方がいいかと思います。お肉の大きさやオーブンの癖によっても差が出ますので、何度が焼かれてみると感覚がつかめるかもしれませんね。またぜひお試し下さいませ。
この記事へのコメント
先月教えていただいたローストビーフ、昨日スーパーに、良さそうなモモ肉の塊があったので、ついにトライしてみました!
焼き加減が・・・あと少し、と油断していてほかの用事にかかってしまって、フォークを次に刺したらアチチに(^^;;。
案の定、焼きすぎっぽくなってしまいました。
家族「最近ローストビーフ食べてないからこれでいいのかどうか・・・」と言いながら、あっというまに食べてくれたのですが、また挑戦しなければ!
でも、ソースに一晩漬けておいた切れっぱしを朝トーストにはさんだら、超美味しかったです~~。
またよろしくお願いしますね♪
ローストビーフ、トライしていただけたのですね。
ポイントは焼き加減だけなのですが、どうしても焼き過ぎてしまいがちですね。
ホイルに包んでいる間にも予熱がお肉に入りますので、遅めよりも早めにお肉を出した方がいいかと思います。
お肉の大きさやオーブンの癖によっても差が出ますので、何度が焼かれてみると感覚がつかめるかもしれませんね。
またぜひお試し下さいませ。