★クリスマスの準備②★

玄関ドアに飾るリースは、近所のお気に入りの花屋さん『Matilda』にオーダーして作ってもらいました。
ユーカリとヒムロ杉のシンプルなリースで、オーナメントなどの飾りもつけずに、紺のリボンだけちょこんと。
クリスマス、クリスマスした赤や緑、ゴールドといった色合いのものではなく、シンプルで大人っぽいイメージにしたいとお願いしました。


画像



リースを作ってくれたスタッフの方が、リースの雰囲気に合いそうと選んでくれたのが紺色のリボン。
ちょっと意外で思ってもいなかった色でしたが、逆に凄く新鮮☆
何の変哲もない紺色に見えて、なんとも上品でシックな質感のリボンに、そうきたか~!!と、ノックアウトされてしまいました(笑)。
こちらのイメージを伝えたり、尋ねたりすると、的確かつセンスアップした形で提案してくれる、そんな素敵な花屋さんです。






















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

hyejin
2010年12月16日 10:54
とても洗練されたリースですね!!!
matildaに行きたくなりました。^^
2010年12月16日 21:50
hyejinさん。我が家のすぐ近くのお店ですので、こちら方面にいらした際には、ぜひのぞいてみて下さい。
クスパ運営事務局スタッフ
2010年12月17日 15:52
はじめまして。
料理教室紹介サイト「クスパ」運営事務局スタッフです。

まるでレストランへ行ったようなお料理の数々!
まさに「おもてなし料理」ですね。
とても楽しくブログを拝見させていただきました!

私たちが運営する「クスパ」
http://cookingschool.jp/
にも、教室情報を登録していただけると嬉しいです。

クスパは、「教室を探している人」に、
全国の教室情報をご紹介しているとともに、
食品メーカーや等からの依頼によるレシピ開発や無料プレゼント等の企画を実施しており、
「個人で料理教室を運営されている方」を中心に、
現在、全国1600教室以上の教室にご利用いただいております。

クスパに教室情報を掲載する際は、
連絡先や詳細住所を公開せずに、
教室紹介やレッスン告知ができますので
ご自宅で教室を運営されている方でも安心してご利用いただけます。

クスパへの登録、掲載は無料です。
詳しくは、ぜひ以下のURLをご覧ください!
http://admin.cookingschool.jp/do/guidance/index
ご登録お待ちしております♪