桜 2011

目黒川の桜も満開になりました。
川の両岸から枝垂れる桜は溜め息が出るような美しさです。
ただ、今年の桜は例年に比べて花びらの色が薄いような、ちょっと淋しげに見えたのは私だけでしょうか。。


画像



今年は夜のライトアップはありませんが、それでもじゅうぶん美しい夜桜。

画像



こうやって咲き誇る桜を眺めて、美しいと思える日常に感謝をしつつ、これから東北地方にも訪れる春が、被災された方々の心を少しでも癒してくれることを願わずにはいられません。













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

のんのん
2011年04月08日 16:58
ほんとうに 美しく、見事な桜ですね
心が癒されます。

被災地のこと いつもいつも気にかけてくださって
ありがとうございます。
被災地に住む私です。
幸い 私のところは大きな被害はありませんでした。
が、周りの状況がわかるにつれ申し訳ない気持ちでいっぱいになり
ずっとずっと落ち込んでいました。
でもtamaxさんのブログを見て やるべきことがわかりました

こちらにも 一日も早く春が来ることを祈って!
minoise
2011年04月09日 00:19
TAMAXさんこの桜で皆元気になりますよ♪
本当にいつ観ても素敵な目黒川@桜。
墨田川テラスも今年は寂しい感じ。桜を愉しみにしている
外国人に(もちろん日本人にも!)早く美しい日本を観てもらいたい
ですよねぇ。
毎年目黒川の桜を楽しめるお宅が羨ましい限りです。
またしっぽり、たっぷりやりましょう♪
2011年04月11日 00:39
のんのんさんは被災地にお住まいなのですね。
大きな被害はないとのことで何よりですが、今回の地震は本当に大変なことでしたね。お見舞い申し上げます。
のんのんさんが落ち込まれた気持ち、よくわかります。
私でさえそういう気持ちでいっぱいになりましたが、被害がなかったことに感謝して、少しでも被災地の力になれるようにまずは自分が前を向いて進まなければという気持ちになりました。
日本中、いえ世界中の人達が被災地のことを思い、エールを送り続けていきますので、のんのんさんもどうぞ元気を出して下さいね。
桜の開花、待ち遠しいですね。美しく咲いてのんのんさんの心を癒してくれることを祈っています。
2011年04月11日 00:44
minoiseさん。義理のお父様のこと、お悔やみ申しあげます。
隅田川の桜も美しく咲き誇っていることでしょうね。
今年の桜の開花は例年になく嬉しいことでしたが、いつもとは違った気持ちで見上げる桜でした。
またぜひ集まって、女子パワーで元気を出しましょう。