『 IL PACIOCCONE 』

週末に夫とふらりと食事に出掛けた『 IL PACIOCCONE 』
実は震災の日、夫の誕生日祝いにこちらのお店で食事をしようと前々から予約を入れていたのですが、まさかの事態でキャンセル。
そう。夫の誕生日は3月11日なのです。忘れられない誕生日となりました。

その後誕生日祝いは、別の日に別のお店に行ってしまったので、こちらのお店に伺うのはそれ以来ぶりとなってしまいました。
日曜日の夜、少し遅めの時間に伺ったので店内は割と空いていましたが、平日の夜や週末のランチタイムなど混み合っていることも多いお店です。
渋谷、表参道、六本木のどこからも少し距離がある立地なのに、混み合っていることが多いのは人気がある所以でしょう。

イタリアにあるトラットリアの雰囲気そのものといった店内は活気があり、気取らないサービスはフレンドリーでありながら節度もあって、楽しく食事ができる要素が満点。
ピザの美味しさに定評がありますが、前菜やパスタ、メインなど何を頼んでもパンチのある美味しさで、お値段も良心的。我が家のお気に入りのお店です。

注文したお料理が出てくるまでの間、ワインのお供にイタリアから届いたばかりという塊のパルミジャーノチーズを切ってもらいました。
36ヶ月熟成のもので、コクと旨味があって凄く美味。
食事の前にランブルスコ、白ワインとぐんぐん進んでしまいました(笑)。

画像


さてお料理は、本日のメニューから
ホロホロ鳥のグリルのサラダ
ホロホロ鳥が香ばしくグリルされていて、パプリカ、ルッコラなどのお野菜との相性もよく、美味しい♪

画像



ホワイトアスパラガスのグリル チーズスフレ添え
ホワイトアスパラ好きとしては、外せないメニュー。

画像

上にかけてもらったバルサミコが濃厚で甘みがあって美味しい~!!
これは是非欲しいとお願いして、譲っていただいちゃいました。
モデナ産の長期熟成のものだそうで、家でも味わえるのが楽しみです。

白海老とルッコラのピザ
白海老の香ばしさとガーリックが効いていて、モチッとした生地は相変わらずの美味しさ♪

画像


画像


2人だと、ここまででお腹いっぱい。
ワインも飲んでいたので、デザートは勿論、コーヒーさえも入らず終了。
食べきれなかったピザやパルミジャーノチーズは持ち帰りにさせていただきました。
そういうお願いをした時にも快く対応していただけて、非常に気分よく過ごせるお店です。
イタリアンはやっぱりこういうお店が好きだよね~と、夫と上機嫌でお店を後にしました。

3月11日から約2カ月経っての訪問となりましたが、美味しい食事とワインを楽しめたことに感謝!!

















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2011年05月24日 14:26
tamaxさん
そうだったのですね~。 こうやって 気楽で 食べにいけて 気持ちよくすごせる レストランが 一番いいですよね。 それにしても
おいしそうですね。 日本のイタリアン 食べたいな~~。
2011年05月25日 23:15
cookieさん。震災の日から2カ月以上経って、漸く伺えたレストランでしたが、美味しく楽しい時間を過ごすことができました。
日本のイタリアンは中々優秀ですよー。一時帰国の際にはぜひぜひ美味しい日本のイタリアンを堪能して下さいませ。