『オルタシア』

久しぶりのランチネタです。
伺ったのは麻布十番にあるフレンチレストラン『hortensia(オルタシア)』
麻布十番駅から徒歩5分ほどのビルの地下にありますが、そのビルの一階にはよく知っている餃子屋さんがあり、まさか餃子屋さんの下にフレンチレストランがあるとは思わずに、一旦は通り過ぎてしまったほど。
そしてお店の入り口のドアから店内が見えないので、このドアで本当にいいの?と躊躇しつつ開けると、ちょっと秘密な雰囲気?、いえいえ、エレガントな世界が広がっていて、その隠れ家的な感じが素敵です。

ランチはプリフィクスで、前菜、メイン、デザートの中から4皿を選ぶスタイル。
極端なことを言えば、前菜4皿とかメイン4皿とかでもOK。
まあ、そんな人はいないと思うけど・・・。
前菜、メイン、デザートとそれぞれが7~8種類ずつ用意されているので選ぶのに迷うほどですが、お腹のすき具合や好みに合わせて、自分でメニューを組み立てられるのが嬉しいです。
ちなみに、私は前菜2皿+メイン1皿+デザートを、友人は前菜1皿+メイン2皿+デザートを選びました。

前菜1皿目 トウモロコシのデグリネゾン 
前菜2皿目 キスのクリスピーポワレ 賀茂茄子のマリネ オーベルジーヌピューレ ヴァニラ風味
画像

画像


メイン 桜で燻った仔羊の岩塩包み焼き
画像


デザート 桃のコンポートとソルベ ココナッツブラマンジェ 冷製グラタン仕立て
画像


どのお皿も美味しかったですが、本日いただいた中でナンバーワンはメインの仔羊。
美しくロゼ色に仕上がった絶妙な火入れ加減はプロの技。
柔らかくてジューシーで素晴らしかった!!
お料理は全体的に軽い仕上がりなので、4皿食べきれるかな・・・との心配も何のその。
ペろりと完食でしたし、後で胃がもたれる感じも全く無し。
上記4皿の前にアミューズ、そして食後の飲み物がついて\4,750。
ディナータイムのメニューと比べても、ランチはお得感ありだと思います。

またひとつ、良いお店発見♪♪
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

nukumaro
2012年08月31日 10:02
先日は楽しいひとときありがとうございました!何度でも足を運びたくなるほんとうに良いお店でした!!また是非おつきあいください~♪
2012年09月01日 19:04
nukumaroさん。こちらこそ先日はとても楽しかったです。雰囲気もお料理も中々良かったですね。また女子会、行きましょう♪