『incanto』@天現寺

もう1ヵ月ほど前のことになりますが、広尾、天現寺にあるイタリアンレストラン『incanto』に食事に出かけました。
ちょうどこの日は結婚記念日だったので、どこかで食事をと思っていたところ、行きたいお店候補の中から真っ先に思い出したのがここ。
以前友人夫妻とこちらのお店のBarスペースを利用した際、とても素敵な雰囲気に魅了され、ぜひ次回は食事に伺いたいと思っていたのでした。

お料理はコースメニューもありますが、かなりボリュームがありそうだったので、私たちはアラカルトでお願いして、前菜、パスタ2品、メインを2人でシェアしていただきました。
メニューの種類がすごく豊富な上、ひとつの州や地方に限定されず、イタリアの色々な地域の料理がラインナップされているので、聞いたことのない料理名などもたくさんあり、メニュー選びにかなり迷いました。
しかしそこはプロのサービス。
パスタの見本を持ってきて説明してくれたり、メニューの詳細やおススメなどを丁寧に教えてくれるので、聞いているだけでどんどん空腹が刺激され、メニューを選ぶのもとても楽しい時間となりました。
画像


時間が経ってしまい、食事の内容など詳細は忘れてしまった物もありますが、このパスタが絶品だったことだけはしっかり記憶しています。
手打ちのショートパスタ トゥリッリのナポリ風黒豚と玉葱のジェノヴェーゼ。
ジェノヴェーゼというと普通はバジルの緑色のソースをイメージしますが、これは全く別物。
玉葱の甘みと黒豚のコクが凝縮された味が、ムチッとした食感のショートパスタによく絡んですごく美味しかった♪
画像


他には
スパゲッティ 唐辛子の効いた自家製ンドゥイアと赤玉葱パンチェッタのトマトソース
画像


仔羊とぺぺロー二のトマト煮込み
画像


どのお料理も洗練されていながら、イタリア料理らしい力強さも感じられ、とても好きなタイプのお味でした。

また、こちらのお店にはかなりマニアックなイタリアワインが揃っていて、ソムリエさんがお料理に合わせたワインを的確に選んでくれます。
グラスワインでも、イメージを伝えると数種類を選んで持ってきてくれ、丁寧な説明をしてくれるので、2人で行っても色々な種類のワインが飲めて嬉しい限り。
食事を楽しむのはもちんろん、Barスペースでワインだけを楽しむこともでき、様々な利用の仕方ができるのも魅力的です。

お料理もとても美味しかったですし、イタリアワインが色々と楽しめるのも我が家の好みにドンピシャ。
エレガントな店内はちょっとオシャレをして行きたい雰囲気ですが、スマートなサービスがとても心地よく、気持ちよく食事やワインを楽しむことができ、またぜひ伺いたいお店です。


























ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント