『THAI LAO YEH』@ CABOCHON HOTEL

少し間があいてしまいましたが、バンコク滞在記の続きです。

スクムヴィット Soi45の突き当たりにできたCABOCHON HOTELにあるイサーン料理(厳密にはチェンマイ、イサーン、ラオス料理)のお店『『THAI LAO YEH』。
バンコクによく行かれる友人のおススメなので、楽しみにして出かけました。

まさかこんなところに・・・という場所にある小規模なホテルですが、コロニアル調の外観が素敵で、バンコクにいることをうっかり忘れてしまいそうな空間でした。

画像


画像


画像


レストランの中もノスタルジックな雰囲気が漂い、調度品や食器使いなどもこだわりが感じられてとても素敵。
イサーン料理のレストランで、こんなオシャレなところは初めてです。
画像


でも、侮ることなかれ。
お味のほうは外国人に媚びることのない半端ない辛さで、これぞイサーンというお味。
辛い、辛いと言いながら、ビールで流し込み、久しぶりのイサーン料理に大満足。
とても美味しかったです。

サイクローク・イサーン(イサーンソーセージ)
奥にちらりと見えるのがヤム・マムアン(青いマンゴーのサラダ)、ガイヤーン(鶏肉の炭火焼)
画像


ヤム・ヌア(牛肉のサラダ)
画像


辛さ緩和のために、珍しくデザートも。
画像


素敵な空間で辛くて美味しいイサーン料理を堪能して、大満足でした。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント