☆Plaisir3月☆

Plaisir3月のレッスンが終了しました。
緊急事態宣言が解除される前にレッスン再開を決めたので、色々と心配はありましたが、たくさんの方たちがお元気な顔を見せて下さって嬉しいことでした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

昨年3月のレッスン用に準備をした春のメニューですが、感染者急増によりレッスンの開催を断念してお蔵入りになっていたものを、1年越しでようやくご紹介できました。
テーブルも春らしくピンクで。

Plaisir2021 3月テーブル.jpg

メニューは
◇菜の花とサーモンのキッシュ

Plaisir20203月キッシュ.jpg

◇新じゃが、新玉ねぎ、あさりのスープ仕立て

Plaisir20203月新じゃがとあさり.jpg

◇クリームチーズムース 苺のソース

Plaisir20203月チーズムース.jpg

◇ワインはフランス コルシカ島のロゼワイン
Corse Calvi Rose 2018 / CLOS CULOMBU

Plaisir2021 3月ワイン2.jpg


1月、2月と対面でのレッスンはお休みしたので、今年初でお目にかかる生徒さんたちの元気なお顔を見られて、積もる話も楽しく、たくさん元気をいただきました。
テーブルを囲む生徒さんたちの笑顔や空気が教室にとっての一番の彩りであり、その空気感をダイレクトに感じられる対面レッスンがやっぱり好きなんだなあ・・・と改めて感じられてじんわりとしました。
今年は桜の開花が早かったので、ちょうどレッスン日程が開花から満開にあたり、教室への道すがら目黒川の桜を楽しんでいただけたのも何よりでした。


さて。突然のお知らせになりますが、諸事情により中目黒での教室は3月のレッスンをもって終了させていただくことになりました。
11年に渡りたくさんの方にご参加いただき、皆様と共に教室を成長させることができたことに深く感謝致します。
ありがとうございました。
しばらくレッスンはお休みをいただきますが、次なるステージに向けて更に精進して参りますのでどうぞよろしくお願い致します。
レッスン再開の際にはまたこちらでご案内させていただきます。