『COCCINELLA』@中目黒

先日夕食を食べに出かけた『COCCINELLA』
カジュアルにイタリアのマンマの味が楽しめる、ジローラモさんの奥様、貴久子さんのお店です。

メニューを見てアラカルトで注文しようかコースにしようか迷ったのですが、初めてだったので色々試すのには手っ取り早いかなと、
前菜5品盛り合わせ・手打ちパスタのプリモ・セコンド・デザート・カフェ(¥4,600)のコースをお願いしました。

前菜5品盛り合わせ
大麦のサラダ、白身魚のカルパッチョ、フリッタータ、サラミとパルミジャーノ、ガスパチョ

画像


パスタは3~4種類の中から選べたので、私は‘イカとズッキーニのタリオリーニ ボッタルガ添え’を。

画像


夫は‘ナポリ風マンマのラグー和えパッパルデッレ’。

画像


どちらのパスタも味は良かったのですが、若干パスタを茹で過ぎだったのが残念。
ちょうど私達のパスタが出てくる頃に店内が混みあってきたので、厨房がバタバタしちゃったのかな・・・という感じ。

セコンドは、私は‘カジキマグロのグリル’

画像


夫は‘牛肉のタリアータ’

画像


葉っぱに隠れてしまって両方同じように見えますが、カジキも牛肉も非常に香ばしくグリルされ、ボリューム満点で中々美味しかったです。
かなりボリュームがあるので、これは2人で一品で良いかなぁという感じ。
この後のデザートまで食べたら、お腹がハチキレそうになってしまいました(汗)。

デザートの盛り合わせ

画像



パスタの茹で加減以外は、前菜からデザートまでまずまず美味しくいただきました。
ボリュームがかなりあるので、それほど量を食べられなくなっている私達には、アラカルトで何品かとって分けて食べるほうが良さそうです。
気取らないカジュアルな雰囲気なので、ふらっと寄れるご近所イタリアンとしてこれからも利用できそう。
近くにこういうお店があるのは嬉しいことです。
店頭でイタリアンジェラートのテイクアウト販売もしているので、それも食べてみなくては♪♪














"『COCCINELLA』@中目黒" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント