極楽マダム 東京日和

アクセスカウンタ

zoom RSS Sebastien BOUILLET(セバスチャン・ブイエ)

<<   作成日時 : 2007/09/14 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いただき物のマカロン。


画像


フランス リヨンのパティスリー Sebastien BOUILLET(セバスチャン・ブイエ)のものです。
伊勢丹新宿店で買えるそうで、すごい人気なんですって。知らなかった〜。。。

以前にも書きましたが、私はマカロンはそれほど好きではないのですが、このマカロンにはやられた〜(笑)。
外側はさくっ。中はしっとり。
中にはさまっているコンフィチュールやクリームの味が何とも美味しいのです♪
ちょっぴりお塩がきいたキャラメルクリームがサンドされた‘キャラメル フルール ド セル’や、オレンジのコンフィチュールがサンドされた‘ショコラ オランジェ’などなど・・。
久々の感動です。

あの‘美食の王様’の来栖けいさんも、こちらのマカロンを絶賛されているそうです。



そして、もうひとつ。
マカロンには、日本茶や中国茶が合うことを発見。


画像


今まで、おフランスの香り漂うマカロンには紅茶かコーヒーと思い込んでいたのですが、日本茶や中国茶でいただくと、中身のクリームやコンフィチュールの濃厚さが緩和されてさっぱりと食べられる!!
ちょっとはまりそうな組み合わせです。

こちらのお店のギモーブ(マシュマロ)も、フランボワーズ、パッション、ミントなどの種類があり、今までのマシュマロのイメージを覆す美味しさだそう。
試してみなくては・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵!美味しそう!私の初マカロンはここのマカロンだったような。。。
10年ほど前に、パリに仕事で行った友人がお土産に買ってきてくれたんですが、申し分なく美味しくてこんな美味しいものがあるんだぁって感動したのを覚えています
その当時、日本ではカヌレブームでマカロンなんて売っていなかったんですよ
とうとう、そんな想い出のマカロンが伊勢丹で買えるんですね
おフランスの風を私も感じてこようかしら^^
そうそう、私もマカロンは日本茶と合うと密かに思ってました
premiere
2007/09/15 23:26
premiereさん。10年前に既にこちらのマカロンを召し上がっていたとは・・・ブーム先駆けですごいです。
確かにマカロンが出回り始めたのって、ここ最近ですものね。
私も知らなかったのですが、伊勢丹で買えるそうですので、ぜひ。
これからの季節。温かい日本茶と共にいただくと、ほっこり幸せな感じです。
Tamax
2007/09/15 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sebastien BOUILLET(セバスチャン・ブイエ) 極楽マダム 東京日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる