極楽マダム 東京日和

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Plaisir2月☆

<<   作成日時 : 2017/03/04 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Plaisir2月のレッスンが全て終了しました。
お寒い中ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

2月のメニューは和食。
テーブルには一足早く桜を咲かせました。

画像


画像


メニューは
◆海老とカリフラワーの酒粕グラタン
画像


◆せりのごま和え
画像


◆しょうが香る鶏そぼろの混ぜ寿司
画像


◆かるかん
画像


◆ワインは和食にあわせて
山梨のルミエールが作っている ルミエールスパークリング オランジェ2016
甲州を使ったスパークリングワインですが、酒粕や酢飯との相性もよく好評でした。
画像


まだまだ寒かった2月のメニューとして身体がぽかぽか温まる酒粕グラタンを作りましたが、豆乳やお味噌を使ってクリーミーながらヘルシーな味わいがご好評をいただき何よりでした。
今回のメニューで皆さんが一番盛り上がったのが、予想外にもお寿司に飾る錦糸卵。
絶対に失敗しない薄焼き卵の焼き方で、いつもうまく焼けないとか焼いたことがないという方に焼いていただきましたが、皆さん見事に大成功。うまく出来れば嬉しいし、家でもやってみようと思っていただけるものです。
お料理もほんのちょっとしたコツややり方でとても楽になったりうまくできたり。
これからもそんなことを伝えていける教室でありたいと思ったレッスンでした。

さて。3月のレッスンは春の洋風メニューです。
パリッと美味しいムニエルを作ります。
レッスン詳細はこちらからご覧下さい。 → ★★★

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
☆Plaisir2月☆ 極楽マダム 東京日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる