極楽マダム 東京日和

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆Plaisir6月☆

<<   作成日時 : 2017/07/10 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Plaisir6月のレッスンが終了しました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

6月のテーブルは中近東辺りのお料理からイメージして、ターコイズブルーを利かせました。

画像

画像


レッスンメニューは
◇いんげんのトマト煮こみ
画像


◇ファラフェル
画像


◇ラムのクスクス
画像


◇デザートは貝印のアイスクリームメーカーを使って ヨーグルトピーチアイスクリームを作りました。
画像

画像


◇ワインはフランス ローヌのロゼワイン VdF Rose Marcel Richaud 2015
自然派の造り手の瑞々しくチャーミングなロゼワインですが、するすると身体にしみこむような飲み口が、少しスパイシーなクスクスなどにとてもよく合いました。
画像


今回のメニューは独特な香辛料の香りが特徴のお料理で、初めて召し上がるという方も結構いらっしゃいましたが、違和感なくすんなり召し上がっていただけたようで、家庭でも取り入れられそうというご意見も沢山いただきました。

またスイッチをONしてから20分で本格的なアイスクリームができるアイスクリームメーカーも大変好評で、材料によって様々なアイスクリームが家庭で作れて、添加物なども入らないので安心安全だし、お子さんの夏休みにぜひ作りたいと興味を持っていただいた方も多く、レッスンでの実演を楽しんでいただけたようで何よりでした。


さて。7月のレッスンは夏のレッスン恒例のタイ料理になります。
タイ米に合うおかずをテーマに、タイらしいテーブルをご用意してお待ちしておりますので、楽しみにいらしてください。
7月のレッスン詳細はこちらから → ★★★


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
☆Plaisir6月☆ 極楽マダム 東京日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる