‘ランチ アンド デザート クルーズ ’@パークハイアット東京

お友達と出かけたパークハイアット東京。
ここ最近は、外資系のゴージャスホテルが他にもたくさん出来て、少し忘れられた感じがありますが、いえいえ、侮ってはいけません。
外資系セレブホテルの走りであるこちらのホテル。
今も変わらず、洗練された空間とオーラを放っております。

今回利用したのは、‘ランチ アンド デザート クルーズ’というプラン。
レストラン『ジランドール』で食事をした後、 『ピークラウンジ』に場所を移してデザートとお茶がいただけるというもの。
『ジランドール』の\3,500のランチコースのお料理(前菜とメイン)+『ピークラウンジ』でのデザートとお茶で\3,800なので、普通に食事をしてから更にラウンジでお茶をすることを考えたら、かなりお得感のあるプランです。

『ジランドール』はモダンでスタイリッシュな雰囲気のカジュアルダイニング。
洗練されたサービスはもちろん、和やかな雰囲気もあり、とても心地よく食事を楽しむことができる空間です。
平日の昼間とはいえ、窓側の景色のいい席は時間と共にすぐに埋まってしまいました。

食事は前菜、メイン共に2種類の中から選択。
私は前菜に ‘パルマプロシュートと根セロリのオムレツ パルメザンシェーヴィング添え’
メイン ‘北海道産真鱈 旬茸とハーブのクラスト焼き 蕪のスープ仕立て’

画像

画像


前菜のオムレツは普通に美味しいといった感じでしたが、メインの鱈はハーブの香りがよく、優しい味わいの蕪のスープとよくあっていて、とても美味しくいただきました。
お友達が選んだ↓こちらも美味しかったそう。

前菜 ‘北海道産帆立貝のマリネとパエリア風ライスサラダ’
メイン ‘北海道産牛サーロインステーキ マッシュドポテト添え レフォールソース’

画像

画像



食事にあわせてグラスでワインをいただき、極楽♪極楽♪

食事が終わった時点で会計を済ませ、デザートのための『ピークラウンジ』の席に案内していただきました。
ピークラウンジでのデザートは4種類の中から ‘かぼちゃのシフォンケーキ’を。

画像



数種類の中から選べる紅茶はポットで出され、差し湯もいただけます。
お友達が頼んだコーヒーもお代わりできますが、さすがに2杯まででした(笑)。
41階に位置する『ピークラウンジ』は天井が高く、四方が窓になっている開放的なスペースで、何といっても売り物は素晴らしい眺め。
ソファ席でゆったり寛いでお茶を飲むには最高のロケーションです。
当然、お喋りも尽きず、ここからが長~い!!
気づけば、日は既に傾きつつあり、4:30までお喋りし続けたのでした(汗)。

食事の後、レストランで何時間もお茶を飲んでいるのは気がひけますし、ラウンジのソファー席での方がゆっくりとお喋りできるので、これはまさに女性向きのプラン。
このプランを考えたのは、絶対女性に違いありません(笑)。

このプランは期間限定で11/12までやっているようです。
『ピークラウンジ』も窓際の席はほとんど予約で埋まっているようですので、予約されてから行かれることをおすすめします。












この記事へのコメント