『Casina Canamilla』

お友達が我が家に遊びに来てくれた時に、ランチしましょうとでかけたイタリアンレストラン『Casina Canamilla』
‘中目黒 イタリアン’で検索すると、美味しいと評判のレストランとして真っ先に名前が挙がるところなので、1度行ってみたかったお店です。
目黒川添いにあるビルの二階に位置し、桜の季節は店内からお花見が出来る絶好のロケーション。
この日はお天気もよく、窓から美しい新緑を眺めながら、のんびりとランチを楽しみました。

2種類あるランチメニューの中から、前菜、パスタ、デザート、飲み物のコース(\2,900)をお願いしました。
前菜の前に突き出しとして、ゼッポリーネ(モチッとしたピザ生地に岩のりを入れて揚げたもの)とパネッラ(ひよこ豆の粉を揚げたもの)。
残念ながら写真を撮り忘れましたが、程よく塩味が効いていて、ワインが進む味で美味しい~♪

前菜は6種類の盛り合わせ。
グリンピースの冷製スープ、蛸とトマトの煮込み、ブランタード、鰯のマリネなど・・・。
ちょっと時間が経って詳しい内容は忘れてしまいましたが(汗)、どれも美味しくいただきました。

画像


パンは2種類。

画像


パスタは3種類の中からセレクト。
違うもの2種類を、それぞれシェアしてはいかがですか・・・と言っていただいたので、お願いすることに。

‘太刀魚のコンフィのペペロンチーノ’ と ‘パッケリの鹿肉のラグーソース’
茹で加減もよく、特にパッケリがもっちりとした歯ごたえで、ラグーとの相性もよく、好きな味でした。

画像


画像


デザートは2人にそれぞれ違うものを出してくれました。
私はティラミス、お友達にはパンナコッタ。

画像


ティラミスは濃厚な味わいで美味しかったのですが、2つ盛りはちょっとヘビー。
お喋りしながらついつい全部食べてしまったのですが、お腹がかなり苦しくなってしまいました(汗)。
お友達のパンナコッタも濃い味で、完食するのに苦労したそう(苦笑)。
この後の飲み物と共に小さなお菓子もサーブされるので、デザートはもう少し量が少なくても十分だと思いました。


ご近所に美味しいランチが食べられるお店があるのは、とっても嬉しいこと。
行ってみたいお店がまだまだあるので、お友達を巻き込んで、制覇しようと思っています。
















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント