☆お花見 ワイン会☆ その②

お花見 ワイン会 でお出ししたお料理。
3回分をまとめてUPします。
↓これ、決して1回で全部食べたわけではありませんので・・・(笑)。

★赤ピーマンのムース
画像


★白いんげん豆のサラダ
画像


★アクアパッツァ
画像


★アスパラのグリル焼き(写真はグリルする前のもの)
画像


★ホタテとフルーツトマトのマリネ
画像


★和風ローストビーフ
画像


★金目鯛のオーブン焼 (これからオーブンに入れて焼くところ)
画像


★カプレーゼ
画像


★プロヴァンス風チキンの煮込み
画像


写真は撮りませんでしたが、他にも
★チキンとじゃがいものオーブン焼 ★ポルチーニのパスタ ★うどの春巻き ★蓮根バーグなどを作りました。

ワインは各自ご持参いただいたので、色々なものを楽しませてもらいました。
画像


画像



今回のワイン会では、ご参加いただいた皆さんで少しずつ集めたお金を、被災地への義援金として募金させていただきました。

今、自分にできることを考えて思いついたのは、一生懸命お料理を作って食べていただくことくらい。
ほんの微力ではありますが、自分の身近な方に、少しでも楽しいとか美味しいとか思っていただけたらいいなと。
そのためには躊躇っていないで前に進もうと、まずは周りの親しい方達と元気を出し合って力を蓄え、そういう気持ちをたくさん集めて、少しずつでも日本の復興への道に繋がっていけたら・・・・。
そんな希望を持ちたいという想いも込めてのワイン会でした。
もちろん、皆さんが楽しそうに集って下さったのを見て、私自身もたくさん元気をいただきました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年04月11日 12:31
目黒川、桜の名所ですね♪すばらしい眺めです。
お料理も美味しそうで、ご近所だったら伺いたいくらいです。
関東の方も原発の関係で色々と気を病むことが多いでしょうが、
美味しい物を食べ、楽しく飲んで、
経済活動の中心地である東京も元気になってほしいです。
できることから頑張っていきましょう!
2011年04月12日 22:58
Paoさん。お近くだったらぜひいらしていただきたかったです~(涙)。
美しい桜を眺めた後、ワインを飲んで食べて、楽しい時間を過ごすことができました。
楽しいことをしたら、その分募金をしよう!!をモットーに、これからも自分にできることを少しずつやって、経済活動を盛りたてていきたいと思います。