『BISTRO DE L』

今朝、獣医さんからの電話で、昨日受けたゴルの検査の数値がすごく改善しているとの報告があり、とても嬉しく、朝から気分がアップ♪
このふた月ほど、ゴルの回復を願って夫と2人力を合わせてきたので、ここらでプチお祝いをしましょうかと、近所のお店にランチに出かけて乾杯♪

伺ったのは『BISTRO DE L』
先日BBRさんのダイニングでいただいた、ルヴェソンヴェールのケータリングが非常に美味しかったのですが、その系列のビストロ。
我が家のすぐ近くにあるとのことだったので、ぜひ行ってみたいと思っていたお店です。

ビストロということで、もう少しカジュアルな内装のお店を想像していたのですが、店内はスタイリッシュでオシャレな雰囲気。
外にも席があり、これからの季節は気持ちよさそう。ワンちゃん連れの方がこちらで食事をされていました。

今回は前菜とメインと飲み物という簡単なランチコースをお願いしましたが、胃にもたれない優しい味わいのお料理は期待通りの美味しさ。
盛り付けも美しく、付け合せのお野菜やソースなどにもしっかり手間をかけているのがわかり、好みのタイプのお味でした。

夫は前菜にパテドカンパーニュ+メインにお肉(チキン胸肉のロースト)

画像


画像


私は前菜に野菜のテリーヌ+メインにお魚(スズキのポワレ)

画像


画像


食後の飲み物がついて1人\1,800+グラスでいただいたワイン代。
黒板に書かれていたアラカルトのお料理もどれも美味しそうで、次回はぜひ夜に伺ってワインと共にアラカルトのお料理も味わってみたいです。
そして、こちらのお店でもケータリングをされているとのこと。
ホームパーティーの際に利用してみたいなぁ・・・と、興味津々であれこれお話を聞かせていただきました。
感じの良いソムリエールさんもいらっしゃいますし、ご近所にとても良いお店発見!!と、ご機嫌な日曜日となりました♪


本日の目黒川の桜。
開花まではまだ暫くかかりそうですが、中には蕾が大きく膨らんでいるものもありました。

画像














ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント