初夏の夕涼み会 @ 綱町三井倶楽部

もう一ヶ月ほど前のことになりますが、綱町三井倶楽部でのワイン会に参加しました。

画像


この日のテーマは「初夏の夕暮れの庭園でシャンパーニュを飲む」でしたが、梅雨入りした直後で、前日までの予報ではかなりの確率で雨・・・。
しかしながら、超晴れ男の夫が主催したからか、はたまた、超雨女の私が母のことなどでバタバタしていて、直前まで出席できるかどうかわからなかったのが功を奏したのかわかりませんが(笑)、当日は奇跡的に晴れ、シャンパーニュ片手に夕暮れの庭園を散策でき、とても気持ちの良いスタートとなりました。

画像


画像


画像



時間が経ってしまったので、この日のお料理やワインの詳細などおぼろげにしか覚えていないのですが、わかる範囲で少しだけ。

<魚介類の入ったカプレーゼ>
画像


<燻製にした鰻とフォワグラのパイ包み>
画像


<仔牛のヒレ肉の網焼きソースゴルゴンゾーラ>
画像


ワインはシャンパーニュからソーテルヌまで6種類。
写真はメインの仔牛にあわせた BAROLO SANTO STEFANO MASCARELLO 2006
画像



綱町三井倶楽部でのワイン会は今回で2回目ですが(前回の様子はこちら)、いつも変わらずスマートで心温まるサービスをしていただけ、ご参加いただいた皆様にも楽しんでいただけたようで何よりでした。
歴史ある極上の空間で、美味しいお料理やワインと共に皆さんと楽しい時間を過ごすことができ、幸せなひと時でした。


*只今、Plaisir 7月レッスンのご案内中です。詳細はこちら → ☆☆☆



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント