☆Plaisir10月☆

Plaisir10月のレッスンが終了しました。
コロナ禍にも関わらず、今月はトライアルで初めてご参加いただいた方もいらして本当に有難いことでした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

10月のテーブルは大人のハロウィン。
白黒ゴールドでまとめ、かぼちゃや栗をあしらって秋を感じていただきました。


Plaisir202010月テーブル2.jpg
Plaisir202010月テーブル.jpg

メニューは
◇無花果のサラダ
無花果Plaisir202010月.jpg

◇塩豚のポットロースト
Plaisir202010月ポットロースト.jpg

◇栗のスティックパイ
パイPlaisir202010月栗.jpg

◇ワインはイタリア トスカーナ州 CASAMATTA BIANCO 2018 / BIBI GRAETZ
Plaisir202010月ワイン.jpg

塩豚は、塩の量と保存の際のポイントさえ守れば、お肉の味わいがぐんとアップし保存もきく便利な調理法。
家庭でも簡単にできる上、普通の豚塊肉でも旨味の凝縮と熟成感が出て、ワンランク美味しくなります。
レッスンではたくさんのお野菜と一緒にお鍋任せの簡単ポットローストにしましたが、豚肉の旨味が染みこんだ野菜もたっぷりとれてヘルシーと好評をいただき何よりでした。
これから忙しくなる年末年始。塩豚を仕込んでおいて温かい煮込みなどに使うのにもぴったりかと思います。

11月のレッスンは秋の和食になります。
美味しい新米が出てくる季節ですので、秋の食材をたっぷりと使ってごはんにあうおかずを作りましょう。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0